無料相談・お問い合わせ 無料相談・お問い合わせ テレワーク等で繋がらない場合はLINEまたはフォームをご利用ください

NEWS

広報室

2023.04.11PV制作で従業員研修!(2023/04/11)

ジーワークスでは新しいカタチの企業研修を初めています。

その名も「PV制作(動画制作)を使った従業員研修」です。

動画なんて作って、PV作って研修になるの???
なるんです!

〜動画制作研修の目的〜
・チーム力強化
・企業理念の共有
・自社サービスへの理解度を深める

さらに、この研修を行う結果
・採用活動でのより良い人材の確保
・社内WEB、SNS担当者の育成
をすることができます。

つまりこの研修は今いる従業員さんのマンパワーアップをするとともに、採用活動の強化もできるのです。

机上でいくら理念を学んでも共有はできないものです。
グループでディスカッションして、「自分の会社とは?」を考えた時に初めて共有ができると考えています。

新入社員の方や若手の従業員向けではありますが、経営者の方や人事担当の方にも是非ご参加いただきたい内容です。

内容も企業の抱える問題やこれからの採用などを伺った上でご提案していきます。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

動画制作で従業員研修
     
    

2023.03.31ホームページ制作の謎!解決します(2023/03/31)

こんにちは。

「ホームページを作りたい、リニューアルしたい!」
「でも料金や作る工程や公開後のことがわからない」
「うちには担当者がいないからホームページが放置になったらどうしよう」

ホームページを作る時の関する様々な謎、悩みを解決します。

ジーワークスではホームページで「よくある質問」を作成中です。
作ってみたい!と思っている方の素朴な疑問や悩みを少しでも解決できるように作っています。

相談してみよう、依頼しようかな?
そのような方に、まずお会いする前に少し見ていただけると参考になると思います。

こんなこともわからない、こんなことも載せてくれ!
があればどんどんご連絡ください。

2023.03.17経営者さんの悩み_採用編(2023/03/17)

こんにちは。

仕事柄、たくさんの経営者の方とお会いする機会があります。
色々な話しをしますが、皆さん、大活躍されている経営者の方でも悩みは尽きないもの。

その中でも一番と言って良いのが、やはり「人」の問題です。

・「人」は入ってくるけど、すぐ辞めてしまう…
・従業員が定着しない…
・良い人材が育たない…

など様々な悩みをお聞きします。

ジーワークスはこれまで個人から含めて18年間、そんな経営者の方のたくさんのお悩み事を解決してきました。

その一番はやはり「人材」に関してです。

自社の強み、社風を知ってもらい、そして何より「入りたい!」と思ってもらう。
その取り組みができるかどうかが採用問題をクリアできるかどうかにかかっていると思います。

会社全体のブランディング、そしてそれをどう見せるのか…
そこがとても重要です。

採用サイト、動画、SNS…
使えるツールは沢山あります。
その全部を使えば良いというわけではありません。

会社によって上手く使い分けていき、より良い採用活動をしていく必要があると思います。

人材の事でお悩み事があれば、ご相談くださいね。

それでは。